8月6日(土)第2回親子ジャズの内容について

こんにちは、親子ジャズ運営メンバーの安田陽です。

さて、第2回親子ジャズの開催までそろそろ1ヶ月となりましたが、内容もかなり固まってきましたので、公開できる範囲でお伝えしたいと思います。

まず「こどもに媚びない」という基本ポリシーはほぼ貫徹する予定です(笑)。こどもの皆さんが知っているであろう曲はたぶん、2曲しかやりません。

また、「親子ジャズ」の名にふさわしく、ジャズスタンダード曲をたっぷりとお届けします。もちろんこどもの皆さんにとってはジャズスタンダードなんて全然なじみのない曲ばかり(でツマンナイ可能性が大)だと思いますが、いいんです。。なんなら眠ってしまっても全然構いません(それも音楽の聴かれ方のひとつだと思っています)。いつかそのうち大人になったらこの手のジャズスタンダードを耳にすることがあるはずで、そのときに「あ、これどこかで聴いたことがあるような・・・?」と思ってもらえれば、それで充分役割は果たせていると思っています。

それからゲストコーナーですが、今回のゲストであるサックスプレイヤーのSuzunaさんは実は本土の音楽大学でクラシックを専攻していたというバックグラウンドがあります。なので今回は特別に、ジャズだけでなく、クラシックの曲もサックスでお届けする予定です。なんという贅沢なライブでありましょうか。。

ということで、8月6日(土)の第2回公演は、前回にも増して音楽的に幅広く、深い内容をお届けできると思いますので、ぜひご期待下さい。

なお、今回は事前予約制をとっていますが、現在、定員40名のうち、すでに28名のご予約を頂いています。ご興味をお持ち頂いているみなさま、ぜひ早めのご予約をお薦めいたします。

(2016/08/02追記:既にご予約が定員の40名さまに達しました)

20160806ヨコ最新.001

12952793_851098448370231_63403378_o
(写真は前回のようす)